スポンサーサイト


39w

いつも拍手コメントを寄せて下さり、ありがとうございます。

もういつ生まれてもおかしくない時期になりました。
どうにか無事にココまで来ました。
そう、よくぞココまで何事も無く。
高齢で肥満体ゆえに気がかりも多かったけど
それだけに、自分にできるだけの注意を払いつつ
何より色んな人に守っていただき祈っていただき
ココまで来れた気がします。
あとはリンゴちゃんのタイミングを待つのみです。


☆健診(37w6d)
内診
子宮口はかなり柔らかくなってきていて、とてもいい状態。
ただ、まだ指1本分入るくらい、下りて来てはいない様子。

経腹エコー
前回やや心配だった胎児のお腹のふくらみ。
胎児でも腸の炎症(?)を起こすらしく、それが心配だったんだけど
すっかり元に戻っていました。
性別は・・・面倒なのでもう聞かなかった(笑)

推定体重2600g。
改めてDr.に「小さめですかね?」と聞くと、「大きくは無いけど標準ですよ」と。
実際生まれてくると2400gだったりするけど、推定でこのくらいあれば十分と。

何事においてもそうだけど
懸念材料を指摘した上で、飄々としてて変に不安感を与えないY先生の言い方は
気持ち的にとても助かる。



確かに、まだ胃の辺りがかなり苦しい。
しゃっくりも含めて胎動が少なめになってるけど
たまーにものすごい蹴りをお見舞いされてます。
…いや、ホントに地震かと思うから(苦笑)

お腹の張りは、もうほとんど常に張ってるような状態。
痛みは、うずくまる時もあるけど、まだ我慢できるような感じ。
でも、夜だけでなく日中も痛みを感じるようになってきた。
この痛み、生理痛のような下痢が始まる時のような。
前駆陣痛だとは思うけど、これ、人によっては長ーく続く人もいれば
すぐに本陣痛になる人もいるらしく、ヒヤヒヤしながら一応時間を測ってます。

夜中は特に、痛みがかなりツライ時が続いてるので
早く生まれてきてーって思いと、いやもう数日だけ居てくれても…って思い。
リンゴちゃん、どうするぅ??って聞いてみたい。

桜が咲いたら出ておいで♪と話しかけてたけど
上野の桜は咲いてしまったようで。
桜が満開になったら出ておいで♪に訂正して話しかけてます。
スポンサーサイト
プロフィール

のり助

Author:のり助
結婚10年目、ようやく赤ちゃんを授かりました。
妊活と出産に向けての自分的記録ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ご訪問ありがとう
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
