

33w1d

お腹の張る頻度が高く、横になっても張り出したり
胎動が何となく感じにくくなってる気がしてて。
昨日は散歩中、まだ5分程しか歩いてないのに
下腹部に強烈な痛みが来て道端で動けなくなってしまった。
どうにか用を済ませて帰って来れたけど
そんなタイプの痛みは初めてだったから
今日は午前中にTELして診察してもらった。
運よく担当のY先生の時間帯でちょうど良かったし。

内診と経膣・経腹エコーで診てもらったけど
おりものの状態・子宮口の開き具合・子宮頚管の長さ・胎盤の状態等、特に異常は無し。
診察中もリンゴちゃんは「元気に動いてますね?」な状況。

下腹部の痛みは、子宮が大きくなったことによる靭帯の痛みとも考えられる
ということで、念の為の張り止め薬を処方してもらった。
頓服的に使用との事。

まぁ、診てもらって良かった。
Dr.も、「来てもらって良かったですよ。
同じような痛みでもまた違うことも考えられるから、また心配があればTELして下さい」と。
昨晩はネットや本で調べてたけど、妊娠経過は皆それぞれだもんね。
参考にしても過信せず、きちんと診察してもらうのが一番だよね。

ここまで順調に来てるから、いよいよ問題発生か?!なんて過ぎったけど
無理せず油断せずに行ってね、ってリンゴちゃんに言われてるのかなー。

にしても。
今日は保険内診療だったんだけど、保険が効くと医療費って全然違うね。
会計機の前で拍子抜けしてしまった(苦笑)
プロフィール

のり助

Author:のり助
結婚10年目、ようやく赤ちゃんを授かりました。
妊活と出産に向けての自分的記録ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ご訪問ありがとう
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
