スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

33w1d

お腹の張る頻度が高く、横になっても張り出したり
胎動が何となく感じにくくなってる気がしてて。
昨日は散歩中、まだ5分程しか歩いてないのに
下腹部に強烈な痛みが来て道端で動けなくなってしまった。
どうにか用を済ませて帰って来れたけど
そんなタイプの痛みは初めてだったから
今日は午前中にTELして診察してもらった。
運よく担当のY先生の時間帯でちょうど良かったし。

内診と経膣・経腹エコーで診てもらったけど
おりものの状態・子宮口の開き具合・子宮頚管の長さ・胎盤の状態等、特に異常は無し。
診察中もリンゴちゃんは「元気に動いてますね?」な状況。

下腹部の痛みは、子宮が大きくなったことによる靭帯の痛みとも考えられる
ということで、念の為の張り止め薬を処方してもらった。
頓服的に使用との事。

まぁ、診てもらって良かった。
Dr.も、「来てもらって良かったですよ。
同じような痛みでもまた違うことも考えられるから、また心配があればTELして下さい」と。
昨晩はネットや本で調べてたけど、妊娠経過は皆それぞれだもんね。
参考にしても過信せず、きちんと診察してもらうのが一番だよね。

ここまで順調に来てるから、いよいよ問題発生か?!なんて過ぎったけど
無理せず油断せずに行ってね、ってリンゴちゃんに言われてるのかなー。

にしても。
今日は保険内診療だったんだけど、保険が効くと医療費って全然違うね。
会計機の前で拍子抜けしてしまった(苦笑)
スポンサーサイト
プロフィール

のり助

Author:のり助
結婚10年目、ようやく赤ちゃんを授かりました。
妊活と出産に向けての自分的記録ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ご訪問ありがとう
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。