スポンサーサイト


15w

昨日、3週間ぶりの検診。(14w6d)
超混んでいて、2時間も待たされたよぉ。
つわり真っ最中みたいな方もいて、すごく辛そうで可哀相だったな。

リンゴちゃんの状態、大きさ(8.5?くらい)も順調!
胎盤の状態、子宮内の状態も問題なく順調!
ずっと続いているお腹(胃の下辺り)の張りのことを聞いたら、
胚移植後のホルモン補充の名残もあるのかも、とのこと。
たまに起こるお腹(下の方)のキリキリした痛みも、
状態を見る限りでは心配はないとのこと。
ま、Dr.がそう言うんだから、心配しすぎないように様子見ましょ。

それで、近親者に糖尿病の人がいるかどうかで、
まさにウチはパパ助がそうなので伝えたら、糖負荷検査をすることになった。
前に、違うクリニックでして正常だったんだけど、もう何年も経ってるしね。
心配なことはクリアしておいた方が良いしね。
この検査、お腹空きすぎて、つわり状態があるとキツいかなーなんて
後から思ったんだけど・・・無理そうならキャンセルすればいっかな。

で、前回しなくなった感染症などの血液検査。
Nクリニックの結果だと日も経っているので、結局することになった。
今日は少し費用かかるけど大丈夫?って言われて、念のためお金おろしに行った。
そしたら13000円ほど。全然、思った程じゃなくて。なーんだ、って。
基準がNクリニック並みになってるんだよね。

採血が結構な量だったせいか、抜いてる間も腕がぐわぁ?んと重くなって。
2時半頃にやっとお昼ごはんにありつけたけど、頭ズキズキして貧血状態に。
鉄分入りドリンク飲んで寝たらどうにか戻ったけど。
若い頃は貧血の気があったから、これまた日頃から気をつけなきゃね。



さて。
あと1週間でいわゆる安定期だけど、思ってたより弱ってるなぁ。
来週からマタニティヨガにも参加できるかなーと思ってたけど、来月からにしよ。

毎日のお散歩、徐々に習慣づけていきたいんだけど、
まだ、ちょっと歩くとすぐに疲れちゃう感じです。
もともとよく歩く方なんだけど、今は20分がいいところ。
今、お散歩するにも一番いい季節なんだよなぁ?。
その前に、動きやすいパンツ探さなきゃ。
なかなか見つからないっていうか、決めかねてるんだよね、大きさ的に(苦笑)

お部屋の片づけもねー、今のままだとリンゴの寝床がないっ。(汗)
家が狭くなったせいで、どーしたらいいんだか、ほんとに。切実だわ。

そろそろ、炊事も始めなきゃね。
この2ヶ月半ほど、まともに包丁持ってないもんね。
どうにか匂いも慣れてきたから、やれそうな時はやらなきゃ。
てか、冷蔵庫に何も入ってないんですけどー。

ま、何でも徐々にやります。休み休みで。
頑張ろうと思うと頑張っちゃう方なので。

スポンサーサイト
プロフィール

のり助

Author:のり助
結婚10年目、ようやく赤ちゃんを授かりました。
妊活と出産に向けての自分的記録ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ご訪問ありがとう
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
