スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11w0d・卒業

今日からぐぐっと涼しくなりました。
そのせいなのか、つわりも体もラク。

リンゴちゃん、順調です。
エコーで見たら頭も体もすんごい動いてて、看護士さんも思わず笑ってた。
めちゃめちゃ可愛かったぁ。なんだか元気だなぁ。

今日で、Nクリニックは卒業です。
やっとここまで来れた。
最後だから院長が良かったんだけど、処置で時間が押してた為、
代わりにY医師だったのが少し残念。
これからは、甲状腺治療との併用と体重管理と、年齢もあるので合併症には特に注意とのこと。
「やれることは全部やっていきましょう。」と。

最後のホルモン注射の担当はWさん。最後まで縁あって嬉しい。
「私ものり助さんに続きたいー。治療、頑張りますねっ」と明るい笑顔で。
「とにかく大事にして下さいね」と最後まで温かい声でした。
会計の受付の方からも、小さい声で「ご卒業おめでとうございます」と。
嬉しいけど、ちょっと寂しい。
ここのスタッフさん、皆さん本当に良い方ばかりで、
たくさんの気遣い・心遣いに支えて頂いて頑張って来られたんだよね。
不妊治療の病院が、みんなココみたいだったらいいのに。

昨年末、引越しを機に探した専門病院。
2年前にこのNクリニックが設立されたのは、私にとっては超GOODタイミングで。
いくつかあった候補の中から即決したのは、やはり安心感。
建物は新しいけど、本院からの実績があること。「院」自体の安心感。
通院してからは「人」のおかげでそれは信頼感になって、
まさに二人三脚でいてくれるのを実感できた。

次に来る時は、凍結してる二つの卵ちゃんをお迎えする時かな?
ま、それは、ずっとしばらくしてからちゃんと考えよう。


来週12wからは、Nクリニックの本院であるO総合病院にて診察。
ウチから歩いて5分足らずのO病院は、私が生まれた病院でもあり、
先駆けて不妊治療にも取り組んでいた病院。
私も最初はココに通院して、フーナーテストや卵管造影などの初期の検査や
タイミング療法を診てもらってた。
引越しのため通い切れる自信がなくて転院したけど、戻って来れた!
9年ほどかかったけど、産科として戻って来れた!

今までの経過も全てカルテ上で確認できるし、内科も同じだし、小児科もあるし、
安心してお世話になろうと思う。
産後のお祝い膳も美味しいらしいし♪←今から楽しみにしてる人(笑)


1ヶ月半、車で送り迎えをしてくれたパパ助さんにもお世話になりました。
一番先に「順調だってさ」という報告を聞けて嬉しかったみたいだけど
つわりの、おまけに酷暑のこの時期、本当に助かりました。感謝。


次は、無事に安定期に入るのが目標。
周りには申し訳ないけど、甘えるところはしっかり甘えていきます。


このブログは、自分用の妊娠経過記録として、このまま続けていきます。
もっと落ちついたら、今までの治療経過もまとめたい。
できれば、どこぞの方の参考になるようにしたいんだけど
自分の気持ちばっかり書いて、客観的なことはあまり書いてないからなぁ。
初めの段階からブログ付けてれば良かったなぁとも思うんだけど
そもそもブログなんて馴染みなかったもんね、10年前には。
ま、自分用に、今の気持ちを忘れないように留めることで精一杯かな。

拍手ボタンやコメントもありがとうございます。
(安定期になったら遊んでね☆)

スポンサーサイト
プロフィール

のり助

Author:のり助
結婚10年目、ようやく赤ちゃんを授かりました。
妊活と出産に向けての自分的記録ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ご訪問ありがとう
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。