

6w0d

気持ち悪いです。
つわりなるものがガンガン始まってます。
お腹が空くと途端にゲプゲプしてくるので(特に夜中がツライ)、
少しずつ何回かに分けて食べてます。
特にモリモリ食べてた野菜や香辛料がダメ。
食べられそうなものをモソモソとまずそうに食べてます。
まだまだ続くんだよね。こればかりは仕方ない。


6w0d検診。
「異常は無いですね」のDr.の言葉に一安心。
あれ以来、出血は無く、疲れる前にゴロゴロと横になってます。

エコーでは、小さいけど赤ちゃんの芽(胎芽)が見えた。
2・3ミリの小さい存在。
でも、モニョモニョと少しだけ動いてた。
ちゃんと存在してるんだね。
それと卵黄嚢の確認。
これ、出血のあった日のエコーを改めて見たら、ちゃんと写ってたんだね。
そこまで見れなかったもんな。

月曜の内科の診察でも、
高血圧症や尿たんぱく・糖尿病等の所見はなし。
今のところ、かな、これは。
これからが大変なんだろうな。



初たま買った。
私のこの体調の変化に一番着いて行けてないのは、多分オットくんだよね。
先週、少しぶつかった。
私はリンゴがいることの体調の変化を通じて、徐々にお母さんになる準備を実感してるけど
オットくんはそんな私を通じて間接的にお父さんになる準備をしなきゃいけないわけで。
そう簡単には実感できるわけないんだよね。
だけど、今の私にはそれを順序立てて上手に説明したり、
気を遣いながら暗に感じてもらう方法をとるのは、
体力的にも精神的にも無理、そんな余裕ない。
だから、まぁ一般的にはこうなんだってことを、まずは少しずつ学んでもらわなきゃ。

さて、また7週に向けて長い一週間だ。
心拍確認できるといいんだけどな。
でも、焦らないこと。
リンゴのペースを待ってあげなきゃね。
プロフィール

のり助

Author:のり助
結婚10年目、ようやく赤ちゃんを授かりました。
妊活と出産に向けての自分的記録ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ご訪問ありがとう
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
