

5w2dに

やっと少し落ちついたので、記録。

5w2dの金曜日の午前中、
それまで(子宮入口の擦れ)とは違った出血あり。お腹の痛みもひどい。
生理3日目くらいの量の鮮血で、拭いてもまだ流れてくる感じ。
さすがに恐くなって病院にTELして午後に診てもらった。
胎嚢は前回と変わらず見えて、とりあえず安心したけど
やはり中からの出血のよう。

非常勤のDr.いわく
出血は流産の一つのサイン。
だけど、無事に出産している方でも1?2割の人が初期に出血は起こっている。
絶対大丈夫とは言えないが、完全に落胆することもない。
やれることは安静にすることしかない。

ということで、帰宅後ずっと横になる。
これ以降2日半、出血らしきものは起こっていない。

すごく恐かったし、もうダメなのかな、やっぱり簡単なことじゃないんだなと泣きながら沈んだ。
だけど、今はお腹にいる子を信じてあげなきゃ、と何度も思い直した。
どんなことがあっても子どもを信じてあげるという訓練がもう始まってるんだよね。
もうこの子はダメかも、なんて、親なら諦めちゃダメなんだ。
私のもとに来てくれた一つの命を、とことん信じてあげなきゃいけないんだよね。


お腹の張りと、少し便秘気味。
明日、プルーン買って来てもらおうっと。
食べ物に合わないものが出てきた。
野菜サラダはムカムカするのに、餃子はモリモリ食べられる私って…。

お腹に向かって「ガンバレ、ガンバレ」って言ってたら
オットくん「こんなに小さい内から頑張らなきゃいけないのも可哀相だね」と。
まぁ、それはそうだけど(笑)
「でも人生の内で、今は頑張る時ってあるから、今はそういう時なんじゃない?
ちょっと早いけど。ま、普段はダラダラでユルユルしてるんじゃない?うちの子は。」

一緒に乗り越えなくちゃね。

プロフィール

のり助

Author:のり助
結婚10年目、ようやく赤ちゃんを授かりました。
妊活と出産に向けての自分的記録ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ご訪問ありがとう
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
