

5w0d

1週間ぶりの診察。
いやはや、何とも長ーーーーい1週間だった。

結論から。

胎嚢が見えたー!
まだ10ミリ程度の小さい袋だけど、
先生も「まだ見えないかもしれないけどね、・・・お!」、
一緒にモニター見ていた私も「お!」。
これで、子宮外妊娠の可能性は少なくなったということ。
超音波写真もらった。嬉しいね、少し実感が湧いてきた。

血中hcgホルモンは6000くらい。
標準的な数字らしく、合格ー。

「まずは第一関門クリアだね、次は心拍ですね」とDr.。
来週はまだ確認できないかな。どうかな。
多少の違いは気にしないことー。
1週間ごとにドキドキもんだ。
少しずつ確実に成長していってくれるのを祈るばかり。



で。昨夜、初めて出血があって、ホントにヒヤヒヤした。
朝起きたら、ナプキンに一筋付くような感じで。
これって、色が大事なんだよな・・・と思って観察すると
薄いピンクのような茶色のような、鮮血ではない。
内診してもらったら、膣坐薬の影響らしい。
入口がこすれて出血することがあるとのこと。
看護師さんに、少し水をつけて入れるとイイと教えてもらった。
とにかく大事に至って無くて安心。

下腹部が重たい感じ(生理痛のような痛み)は先週ほどではないけど
やはりまだたまーに起こるので、今日も少し横になっておいた。

夜中が暑くてたまらない。2・3回は起きちゃうし。
ただでさえ暑がりなのに、起きると尋常じゃない汗かいてる。

胸とお腹が苦しくて、いつものブラとパンツ(ズボン)だと息苦しい。

気持ち悪いとかはないけど、眠たい。
でも、これっていつもと変わらないことか(笑)
つわりらしきものは、これからっぽいね。


ガンバレ、リンゴ☆
着々と育ってくれるの待ってるからねー。
プロフィール

のり助

Author:のり助
結婚10年目、ようやく赤ちゃんを授かりました。
妊活と出産に向けての自分的記録ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ご訪問ありがとう
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
