

19w2d

18w6d、4週間ぶりの検診でした。
こんなに長いことリンゴに会えなかった(姿を見れなかった)のって初めてで
ワックワク&ドキドキしながら検診に行きました。

☆糖負荷検査の結果
問題ない数値。(良かったぁ!)
但し、急に体重が増えたりすると出てくることもあるので
このまま体重管理を頑張りましょう、とのこと。

☆血液による諸々の検査の結果
問題なし。

☆クラミジア検査と内診
一応、下から(経膣)の検査を予想してスカートで行っておいて正解。

☆経腹超音波検査
初めてのお腹からのエコーだ♪
結構下まで下ろされちゃうんだね、そりゃそーか。
胎盤の様子などじっくりと経過観察。異常なし!

そして、リンゴちゃんの確認。
おへその辺りに居るんだけど、あっちを向いているようで顔が見えないとかー。
この子、きっと写真写りが良くない子なんだわ、きっと。(笑)
心臓はピクピク、いや、もうドクンドクンて感じかな、ちゃんと動いてた。
写りのイマイチなエコー写真からは、背骨と耳らしきものが確認できた。
途中で、男女の判別を聞こうかなーと思ったけど
まだそんな感じも無さそうだったので、今日はやめておいた。

重さ209g、頭殿長139?。
小さい缶コーヒー1本分くらい(Dr.談)だけど、もう人の形になってるんだよねー。
4ヶ月前までは8分割の細胞だったのに(笑)すごいなぁ。

☆インフルエンザ予防接種の予約
ちょうど待合にワクチン入荷の告知が掲示してあったので、即予約。
妊婦用(無添加)で通院してる人限定の接種で、1500円で足りるらしい。
去年、夫婦ともにかかったから打っておかなきゃね。
と思ってたら、オットくんもこの日、健保で打ってきたらしい。

調べると、病院や医師によって考え方も違うのかな。
多くは接種推奨で、かかってしまってタミフル等服用による影響力を考えると
接種しておいた方が良いという感じ。
どちらにしても、なるべく人混みは避けておいた方が良さそうだね。


安定期に入って、17・8w位からか、お腹のポッコリが分かるようになった。
単に太ってるお腹はブニョって触り心地だけど、今は丸くてガチっとしてる。
その分、攣ったような痛みを感じることもあるので、要注意。
だけど、やっと、お腹に別の物体が入ってる実感がしてきた。

胎動を感じるのはもう少しかかるのかなー。
これって、痩せてる人の方が一般的に感じやすいみたい。
・・・ダメじゃん。余計な脂肪めー。

頭痛がズンズンとたまに起こるので,Dr.にも聞いてみたら
貧血では無いらしい。むしろ濃すぎるくらいだそうで。
(昔は貧血持ちだったんだけどな)
筋肉からのコリから来る頭痛なので、肩や腕をマメに動かしたり
温タオル当てたりなど、日常生活で意識するしかないかな。

長時間のパソやTVもあまり良くないので、ココもなかなか更新できません。
もっとまとめたい事とかあるんだけどなぁ。
またボチボチと記録します。

プロフィール

のり助

Author:のり助
結婚10年目、ようやく赤ちゃんを授かりました。
妊活と出産に向けての自分的記録ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ご訪問ありがとう
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
